本文へジャンプ
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2018年ニュースリリース>
  4. 「北海道アグリ・フードプロジェクト2018」に出展
2018年12月05日 お知らせ

「北海道アグリ・フードプロジェクト2018」に出展

 当社は、11月28日から11月29日の2日間、アクセスサッポロで開催された「北海道アグリ・フードプロジェクト2018」に出展しました。昨年に引き続き2回目の出展となります。

 本展示会は、一般社団法人日本能率協会の主催の元、JAグループ北海道や北海道大学などの企画主体で、今回は「農業」「食」に加え「観光」をテーマとした関係者が集結しました。

 137社の出展の中、当社はサウザー(自動追従運搬ロボ)、スキンパック(真空包装機)、BOXフレコンの実物展示とハイブリッドアイスの映像展示を行いました。サウザーの実機デモ走行ではたくさんの方が集まり、次世代の作業を担うロボットに多くの関心が持たれました。来場者に向けての説明では、ハイブリットアイスとスキンパックとの併用提案など、一次産業分野での活用を想定したアプローチを心がけました。

 また、9月の震災を受け防災対策ゾーンが新たに設けられ、当社はLPガス発電機、太陽光パネル、防災備蓄品を展示し、震災による経験を通して当社の商品を紹介し、LPガス発電機には多くの方が興味を持たれ、備えつけのLPガスボンベを利用した発電方法やその発電機の性能に高い評価をいただきました。

 会場全体の来場者数は2日間で8,057名にのぼり、当社のブースにも多くの方々に足を運んでいただきました。
 当社は、今後もお客様の多種・多様化するニーズにお応えしていきます。


    展示会の様子
img000293.jpg

<本件に関するお問い合わせ先>
日通商事株式会社 札幌支店物流商品・機器部
TEL 011-633-9001 担当:菊池