本文へジャンプ
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2018年ニュースリリース>
  4. 会社分割による子会社の事業統合に関するお知らせ
2018年03月27日 お知らせ

会社分割による子会社の事業統合に関するお知らせ

当社は、2018年4月1日付で、当社の完全子会社である株式会社東亜と株式会社東海LPGセンターを、同じく完全子会社である日通エネルギー東海株式会社に承継させるとともに、日通エネルギー東海株式会社の商号を「日通エネルギー中部株式会社」に変更することを決定致しましたので、お知らせいたします。

                                             記

1、本件の目的

当社は、LPガス部門のエリア展開の見直しをおこない経営資源の「選択と集中」を図ってまいりました。その一環として中部エリアでは、2017年4月19日付で株式会社東亜と株式会社東海LPGセンターの全株式を取得して完全子会社化しました。 今回の吸収分割により、効率的なグループ運営をさらに加速させるとともに、地域密着型の総合エネルギー企業として競争力を高め、中部エリアにおける「日通プロパン」ブランドの一層の向上に努めてまいります。

2、本件の要旨

(1)分割の日程

  分割の発生日 2018年4月1日

(2)統合の方式

  日通エネルギー東海(株)を商号変更した日通エネルギー中部(株)を承継会社、(株)東亜、(株)東海LPGセンターを吸収会社とする吸収分割です。

(3)日通エネルギー中部(株)は2018年4月1日付で、本社を岐阜県岐阜市若福町8−17に移転いたします。

(4)日通エネルギー中部(株)の代表者は、現(株)東亜社長の上原雄一郎となります。


《本件に関するお問い合わせ先》
 日通商事株式会社 LPガス部
   担当:水谷
   TEL:03-6734-8195