2017年05月15日商品・サービス情報 「伊予の媛貴海」出荷式を開催 当社が高鮮度物流システムを提供

当社は、5月9日に愛媛県愛南漁業協同組合にて開催された「伊予の媛貴海」の出荷式に出席しました。

媛貴海(ひめたかみ)はマグロに混ざって僅かに水揚げされるスマ(須万)という希少性の高い魚を愛媛県が3年の月日を掛けて完全養殖に成功した高級魚です。媛貴海には、そのブランド品質を維持するための厳しい出荷基準が設けられていますが、規格品質を消費者まで届けることもブランディング要件に含んでおり、その鮮度物流システムを当社が提供しています。

当社の鮮度物流システムはハイブリッドアイスという高機能製氷機を軸としたもので、製氷機から精製される-1℃、塩分濃度1%の雪状の氷(ハイブリッドアイス スノー)が、媛貴海のデリケートな体表を凍らせることなく優しく包み込み、雑菌の繁殖や浸透圧劣化を抑制しています。また、軽量であることから冷蔵宅配便としての扱いが可能となり、さらには、塩分濃度をコントロールすることで、鮮魚輸送に適したモードから超急速凍結モードまで用途に合わせた製氷が可能で、生産者の新たな物流選択肢となっています。

当社は、ハイブリッドアイスを軸とした高鮮度物流システムを生産者、漁協、流通事業者向けに販売を展開してまいります。

HybridICE
お問い合わせ
日通商事株式会社
物流商品・機器部
TEL:03-6734-8802 担当:長野・松崎
ホームページ:https://www.nx-shoji.com/lp/hybridice/ (検索ワード:日通商事 媛貴海)