本文へジャンプ
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2016年ニュースリリース>
  4. マーケティングシンボルのリニューアルについて
2017年01月05日 お知らせ

マーケティングシンボルのリニューアルについて

 当社は、2017年1月から当社のマーケティングシンボル(イメージ戦略の旗印)である "ALOZ"(=アロッズ)に "A to Z Logistics Solutions"というメッセージを追加し、リニューアルいたしました。

 "ALOZ"は、「あらゆる」「全て」を表す「A〜Z」とロジスティクスの頭文字「LO」を組み合わせた造語で、「LO」を「A〜Z」の間に配置することによって、物流に関する未来のあらゆる可能性を探り、様々な商品やサービスを提供する当社の企業姿勢を表すもので、2000年1月から事業拠点や会社案内、名刺などに表示し、浸透を図ってまいりました。
 "ALOZ"をシンボル化し、17年が経過しましたが、このたび、当社の企業姿勢を直接的かつ明確に伝えたいとの想いから"A to Z Logistics Solutions"というメッセージを付け加えました。
 デザインは、誠実で堅実さを感じさせる青を基本色に、赤をポイントとして躍動感とアグレッシブに未来に向かっていく姿勢を表しています。

  私たち日通商事は、"ALOZ"と"A to Z Logistics Solutions"を組み合わせたマーケティングシンボルを通じて、物流に関するあらゆるシーンにおいて、私たちの多様な専門性や機能をつなぐことで、課題解決を支える企業であり続けたいと考えています。


ALOZロゴ.jpg

お問い合わせ
経営企画部 Tel:03-6734-8825 受付時間:月〜金 9:00〜17:30(土、日、祝祭日を除く)