本文へジャンプ
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2016年ニュースリリース>
  4. 海外関連会社ナショナルスタッフ研修を実施
2016年06月13日 お知らせ

海外関連会社ナショナルスタッフ研修を実施

 当社は5月22日〜29日までの8日間、海外グループ会社のナショナルスタッフ12名を日本に招き、「2016年海外関連会社ナショナルスタッフ研修」を実施しました。
  初日には当社各部門の概要説明を行い、また新居社長より「情報を共有し相互に交流を深めてもらいたい。目標を持って貪欲に取り組んでほしい。」との訓示がありました。
  研修期間中は狭山LSセンター、東京製作所、東京LSセンター川崎サテライトを訪問し、当社の事業に対する理解を深めるとともに、日本品質を実際に体感しました。
  第5回目となった今回の研修では今年度の海外研修派遣予定者を中心とした国内勤務社員7名も加わり、外部講師による「グローバルリーダー育成講座」を開催し、グループディスカッションを交えながら、日本と自国の組織の違いを認識しつつ、リーダーシップをいかに発揮していくかについて学習しました。
  当社は今後も継続して研修会を実施し、国際関連事業の拡大に向け、ナショナルスタッフの育成に努め、国内外の社員同士の相互交流を図りながら、海外事業を展開してまいります。

海外スタッフ研修.jpg海外スタッフ集合写真.jpg
《本件に関するお問い合わせ先》
  日通商事株式会社
  国際管理部 TEL:03-6734-8441  担当:成瀬