本文へジャンプ
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2014年ニュースリリース>
  4. 公益財団法人日本盲導犬協会によるデモンストレーションの実施
2014年12月02日 お知らせ

公益財団法人日本盲導犬協会によるデモンストレーションの実施

 当社は創立50周年記念行事の一環として、公益財団法人日本盲導犬協会に寄付を行っております。従業員にこの活動についてより理解を深めてもらうことを目的として、11月29日、当社本社ビルにおいて公益財団法人日本盲導犬協会によるデモンストレーションが行われ、従業員やその家族が参加しました。
  最初に日本盲導犬協会の方から盲導犬の育て方や訓練方法、盲導犬と接する時の注意点などの説明がありました。障害物を上手に避けて誘導する盲導犬に参加者の皆さんからは感心の声が上がっていました。次に、アイマスクを付けて盲導犬との歩行体験があり、子供たちが積極的に体験をしていました。
  最後に盲導犬と触れ合ったり、グッズを購入するなどして、賑やかな雰囲気の中、終了しました。参加した方からは「かわいい」や「とても賢い」などの感想があり、盲導犬に対してより親しみを感じられる機会となりました。
  当社は、今後も継続的に社会貢献活動に取り組んでまいります。


盲導犬体験2.JPG 盲導犬体験1.JPG
お問い合わせ
総務部 Tel:03-6734-8820 受付時間:月〜金 9:00〜17:30(土、日、祝祭日を除く)