本文へジャンプ
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2014年ニュースリリース>
  4. 東京製作所で地元高校生が職場見学
2014年11月05日 お知らせ

東京製作所で地元高校生が職場見学

東京製作所職場見学.jpg

 10月31日、埼玉県立新座柳瀬高校の1年生35名が当社東京製作所に来所し、職場見学会を行いました。
  東京製作所は様々な輸送ニーズに合わせたトレーラを製作し、物流に深く関わっている製作現場です。今回の職場見学会は学生の皆さんが実際の職場を見学し、学校では得られない経験をすることで、職業に対する意識を高め、望ましい勤労観・職業観を育成することを目的とした教育活動の一環として、高校側から直接依頼を受け、その活動に協力したもので、今年で3回目となります。
  東京製作所で工場内見学とCADによる製図体験を交互に行いました。工場内見学では、大きなトレーラが様々な工程を経て実際に製作されている様子を見学しました。一方、CADによる製図体験では、説明・手助けを受けながらCAD端末に向かって「ボルト」と「ナット」の製図を行いました。
  また、質疑応答では「仕事のやりがいは何ですか」「仕事で苦労したことはありますか」などの質問がありました。
  最後に学生の皆さんから感謝の言葉、東京製作所長からの挨拶、記念品の贈呈を行い、職場見学会は無事終了しました。

  当社では今後も社会・地域への貢献活動を積極的に続けてまいります。

お問い合わせ
総務部 Tel:03-6734-8820 受付時間:月〜金 9:00〜17:30(土、日、祝祭日を除く)