本文へジャンプ
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2014年ニュースリリース>
  4. 日通グループボランティア清掃チームが平成26年度「道路ふれあい月間」で
    国土交通大臣表彰を受賞
2014年08月26日 お知らせ

日通グループボランティア清掃チームが平成26年度「道路ふれあい月間」で
国土交通大臣表彰を受賞

ボランティア清掃.jpg

 8月19日、当社・日本通運株式会社・日通不動産株式会社は、名古屋市内で行っている道路美化活動において、「道路ふれあい月間」における国土交通大臣表彰を受賞しました。
 国土交通省は、毎年8月を「道路ふれあい月間」として、道路利用者に改めて道路とふれあい、道路の役割や重要性を再認識することを目的に、道路愛護活動の推進、道路の正しい利用の啓発を道路清掃や樹林帯の整備など各種運動を通じて実施しています。そして、道路愛護などに関する功績が特に顕著な民間の団体や個人を表彰しており、今回は日通グループの活動が表彰されました。
 当社の名古屋支店と日本通運、日通不動産は2004年から「日通グループボランティア清掃チーム」を結成し、社会貢献活動の一環として毎週月曜日と木曜日に名古屋支店周辺の清掃活動を行ってきました。活動日数は年間約70日、延参加人数約400名にのぼりました。
 当社は今後も道路美化活動などを通じて、地域社会とのコミュニケーション活性化や従業員の意識向上に努めてまいります。

 

お問い合わせ
総務部 Tel:03-6734-8820 受付時間:月〜金 9:00〜17:30(土、日、祝祭日を除く)